「えるもちゃんマジ天使-Elmo - chan Seriously angel☆」(CV.えるも-Elmo)-恋愛・結婚法♡

人の気持ちって難しいけど、 叶えたいって思うとどうしてもそうしたい。 そんな人達のための、 ブログを作りました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    知識を蓄えるのに意味はあるのか?

    これはコミュニケーション能力を鍛えるという意味ではとてつもなく重要だ。
    頭のいい大学生が知識や頭がいいから早口なのはこれが理由だ。


    普通の人間のスピードよりも圧倒的なほどの会話力なのである。
    よく、
    「頭のいいやつは話ができない」
    といわれるが、
    実際のところ、
    ただ単に知識の量が多く自分が強いと思ってしまっているので、コミュニケーションを鍛える必要が無いからそうなるのだ。
    むしろ、そう非難するほうがコミュニケーション能力が人並みだけなのかもしれないだろう?

    好きに生きている人間。


    なにかに縛られている人間。

    常にそういう人間を見ていると、縛られていような縛られてなかろうが、送っている人生に大差はないとわかる。



    人間なんて、
    みんな同じなのだ。
    カッコつけるな。



    そんなに立派な人間じゃないだろう。

    そう思えば思うほど、
    強さを誇ることがいかに困難か思い知らされる。



    だからこそ、
    カッコつけるのは本当に強くなってからだ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    (2016/10/06)




    オートファジー
    台風18号
    台風通過
    シュウメイギク
    秋本番
    秋空
    栗ご飯
    雨風
    風の音
    コンバイン
    体育の日
    赤とんぼ
    夜長
    ハロウィーン
    秋祭り
    付与
    含有
    温帯低気圧
    ググる
    デバッグ
    ドル円
    機械学習
    奈良時代
    老子
    Google
    真冬
    人工知能
    無線LAN
    YouTube
    Amazon
    台風情報
    Googleマップ
    楽天
    DMM
    Facebook
    天気予報
    郵便番号
    台風18号 進路
    楽天市場
    クックパッド
    Twitter
    FC2
    サッカー
    金銭感覚がわかる瞬間







    この日は台風が去ったからか、
    台風に関するワードも終わりに近づいています。

    また、
    秋に関するワードや季節に関するワードも増えてきて、ついに検索ワードも秋の訪れかもしれません。

    社会っていうのは、
    案外子供に厳しい気もするけど、さして厳しいからって大人になっても全然厳しいけどね?


    だって、
    働いても働いても勝てない人もいるし、
    ずーっと頑張ったってお給料上がらないようなこともいくらでもあるのよ。





    社会人になるっていうのは、
    子供のときに否定されるようなことを、平気でやれなきゃ生きられないの。
    親に守られ続けている大人とか、
    そういうものじゃ決して手に入らない自由もあるの。
    人生に特別なんてない。


    すべてが必然で、
    誰かの何かが原因となってその自体が起こっているはずだ。




    なにかが違えば、
    その環境にいる何かが特別強い影響があったのだろう。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    基本的に思うのだが、
    「女性に花束のようにレディファストを行う人間が多い」




    レディファストに意味はあるのだろうか?


    私は思う。
    まったくないと。

    覚えれば覚えているだけいいものが知識。
    だが、
    それを使えば使うだけ嫌がられるのも知識。

    頭と武器は使いようなのだ。
    いつまでも全力で。


    時には叫びながら限界を超えるのもまたいいことだ。


    それくらいに「スーパー」にあふれるやる気があれば、
    どんな困難も大抵は乗り越えられるだろう。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    人は別に最強にならなくてもいいのだ。

    ただ、
    最高に素晴らしくなるか
    最高に強くなるのか
    だけは決めておいたほうがいい。

    どちらも最高だろうが、
    どちらも手に入れるのはひどく困難だからだ。

    どんな行動も、感覚が重要だ。



    どんな几帳面でも同じことは同じことに起こらず、
    常に新しいことが現在では起こっている。






    いつも同じなんてことはない。
    新しい行動が、新しい世界を生むのだ。
    誰かと砂漠にしても誰かを貶めるにしても、

    絶対にそれが真実なのか確かめられる時が来るのだ。
    その真実に対して私たちは抵抗はできず、
    完全にウケてに回らなくてはならないものだ。


    それくらいに真実というものには価値がある。
    だからこそ、
    真実は話すべきものではないのだ。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    土下座には最新型がある??
    実は、土下座というものは、ほそぼそと進化を遂げているのです。実際、ネットの動画サイトなどを見るとわかるのですが、通常の土下座とはまた違った、様々な土下座があるのがわかります。人の行動に対してそんなに神経質になるなよという人がいる。別にそれはそ...(続きを読む)

    トレンドワード情報!
    (2016/10/01のトレンドワード情報です!)ハクレン頭取 由来水素生成器学力テスト 順位タレント 人気度ブラック派バストアップサプリメント神無月光脱毛秋雨前線日照不足キンモクセイ秋本番天秤座曼珠沙華渋皮衣替え体育の日キバナコスモス初冠雪GDPガーデニング福井...(続きを読む)

    土下座on土下座
    相手がとても起こっている場合は、二人がかりで相手のところへ向かいましょう。そして、上の管理職が土下座をした後に部下は土下座しましょう。これが俗にいう、土下座on土下座です。金稼ぎにとって正義も悪も関係あると思うか?私には絶対にない。金を稼ぐため...(続きを読む)

    仕事
    仕事を中途半端にするなというけど、お金を稼いでいる会社にとっては中途半端でもいい時があると思う。だって、その暇なのが仕事だという人もいるし、それは人それぞれでその会社自体が真面目に思っていてもその子たちからしたら遊びくらいでしかないかもしれない。要...(続きを読む)

    クレーム対応は神部署。
    特に問題があったときのみ利用されるクレーム対応課は、謝罪のプロが在籍する好立地条件です。もし、プライドが高いのならば、絶対にそこには行かないことです。其の部署にいる人間は、その仕事にプライドを持ってあなた達のプライドの高さを肩代わりする責務を追って...(続きを読む)

    トレンドワード情報!
    (2016/10/01のトレンドワード情報です!)ハクレン頭取 由来水素生成器学力テスト 順位タレント 人気度ブラック派バストアップサプリメント神無月光脱毛秋雨前線日照不足キンモクセイ秋本番天秤座曼珠沙華渋皮衣替え体育の日キバナコスモス初冠雪GDPガーデニング福井...(続きを読む)

    仕事
    仕事を中途半端にするなというけど、お金を稼いでいる会社にとっては中途半端でもいい時があると思う。だって、その暇なのが仕事だという人もいるし、それは人それぞれでその会社自体が真面目に思っていてもその子たちからしたら遊びくらいでしかないかもしれない。要...(続きを読む)

    「スマホもう一台買いたい」
    「スマホもう一台買いたい」      本当、今コレ。    完全に今のスマホの容量がパンパンで、もう一台買いたい感じ。      めっちゃほしいわ。スマホもう一台。(続きを読む)「ウィルスとか恐いよね。」      私はネットで生きてるからパソコンだ...(続きを読む)



    人と接するときに、
    自分のことをわかってもらおうとするべきではない。



    相手がそもそも貴方のことを好きかどうかは相手が決めることなのだ。
    いつでも緊急事態を予測しておこう。



    そのために保存して置かなければいけない耐力を温存し、
    絶対的勝負のときに全力以上を出せるよう備えておこう。




    そうすることで、
    人生はもっと豊かになる。

    このページのトップヘ